ブワッと書いてヒュッと読むブログ。


私・あきよの近辺調査。
by akibump
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
excite以外のLink
あきよの本サイト、run rabbit run→http://id23.fm-p.jp/13/blythe0913/



お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
mucklow bros
from mucklow bros
cary mary nude
from cary mary nude
jahovas witn..
from jahovas witnes..
kensington u..
from kensington uni..
高速バス 熊本 福岡
from 旅と高速バス
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
michael viet..
from michael vieth ..
amateur blow..
from amateur blow j..
free online ..
from free online so..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素敵さー・・・

俄然松山ケンイチブームなあきよです。
常に何かしら私の中ではブームです(焦)

まぁいい!(・▽・)/

f0041733_13201472.jpg


早く後編公開にならないかなーと、日々思っている今日この頃です。
わーLみたいな男の人ってモロ好みです(爆)

f0041733_13244689.jpg


考えたら、藤原さん(性格云々はさておき)素でLっポイですもんね(笑)


The Whoというアーティストが気になる今日この頃。
A Quick one while He's wayという曲が聴きたい。
アルバムを借りてこようかな・・・。でもまだDVDいっぱい借りてるから
また借りるってちょっと嫌だな・・・。
SIMON & GARFUNKEL のスカボロー・フェアとサウンド・オブ・サイレンス、アメリカが気に入ってます。
特にスカボロー・フェアが大好きだー!!!!

あぁ。勉強せねば・・・でも何からしたらいのか・・・

『はい!先生!』(私)
『なんですか、あきよさん』(先生)
『わかりません!』(私)
『何がわからないのですか?』(先生)
何がわからないのかわかりません!(・▽・)/』(私)

こんな状態です。
開き治るべきなのか、勉強すべきなのか(しろよ)









あぁ




あぁあっ!!!





洗濯機回し忘れた・・・(´Д`;)
[PR]

# by akibump | 2006-07-22 14:42 | 音楽

なんていうか・・・

『お前、それ何度目か!』って怒鳴られそうですけど・・・














ハウル萌え!!!



格好いい(´д`;)
[PR]

# by akibump | 2006-07-21 21:45 | 日々のあれこれ

おいこらと、柄でもない。

柄でもないけれど・・・

結婚(もしもできたら、ね/笑)したらダンナにお弁当作りたい!!

毎日海苔でご飯にアンパンマンとか、ドラえもんとか書きたい。
むしろ、書きたいだけ(爆)
お父さんのや弟のに書くと鉄拳食らわせられるので(特に弟。)、
愛情が絶対多分きっと少なからずあるだろう、希望を乗せたダンナ様に!


・・・フヘヘ(←いたらぬ考え勃発中。)


そういうことを考えていると、早く結婚したくなるあきよなのでした。




ってか今日更新多っ!(笑)

あえてスルーで、頼みます(・▽・)/
[PR]

# by akibump | 2006-07-21 21:28 | 日々のあれこれ

ちょっと!ちょっと、ちょっと!


『「・・・・おぉ!!」』

それから5分間くらい見詰め合ってました(笑)

『あきよ!?』(友人/さやか)
『さやか!?』(私)

『「おぉぉぉ!!!」』

何年ぶりだ??高校やめたのいつだっけ?
なんかもー久しぶりの再会。
高校時代のクラスメイト・さやかとTSUTAYAで会いましたー!

ってか結婚するのよね?
その細っこい体にはベイビーいんのよね?
隣はダンナ?

元気な子、産んでくださいな(・▽・)/・・・鼻ピしてたのは気のせい?


8/15に名古屋からみゆきが帰ってきます(><)/
だっちから連絡が!キター!(笑)
18日に遊ぶ予定。花火ですって!!
張り切って浴衣で行こうか思いましたけど、目に毒なんでやめときます(爆)

『オサレ(お洒落のことですぞ)してくんね!スカートで来るよ!』(私)←alwaysズボンな人
『お洒落しろ!スカート履け!露出強!(←?/笑)』(だっち)
『よし!ならキダムみたいにしてくる!目ぇとか凄いから!首と体が間逆向いてるから』(私)
『ギャハハ!ウケル!!』(だっち)

・・・・とにかく楽しみです!
海でやりたいなー花火・・・
[PR]

# by akibump | 2006-07-21 20:51 | 日々のあれこれ

暇人、バトンに答える。

お付き合い願いたいと思います(土下座)
指定はしないので、ぜひ持ち帰ってくださいvv
BOARDかここのコメントにメッセージ残してくだされば見に行きますv

★一番好きなものバトン★
1)動物は?→ライオンか猫。(一番が2つってアリ??)
2)お菓子は?→麦芽入りの塩気の聞いたチョコビスケット。
3)料理は?→オムライス!NOT半熟ですけど(笑)
4)缶ジュースは?→バヤリースのオレンジ
5)インスタント食品は?→焼きそば!UFO!
6)寿司ネタは?→海老。
7)パンは?→カレーパン!
8)ドンブリは?→もちろん!カツ丼!
9)お酒は?→飲めないんですけど、飲むんであれば、カクテルパートナーのピーチ&オレンジ。
10)TV番組は?→TV・・・TV・・・T・・・(逃)見ません。
11)邦楽は?→BUMP OF CHICKEN!
12)洋楽は?→Wayne Wonder
13)芸能人は?→女性なら天海祐希さんで、男性なら藤原竜也さん。
14)歴史上の人物は?→土方歳三さん!
15)作家は?→山田悠介さん
16)言葉は?→眼には眼を、歯には歯を、愛には愛を(by 藤原基央)
17)雑誌は?→ロッキングオンジャパーン!(○ひろみっぽく/笑)
18)漫画は?→うーん・・・別に流行に乗ってるわけじゃないんですがハチクロ。
19)映画は?→うーん・・・『ハウルの動く城』は好きー。
20)お店は?→アトモスフィーネ
21)洋服は?→アバクロ?かな・・・あんまきにしないですけど(笑)ワゴンセール万歳!
22)靴は?→コンバース。
23)香水は?→つけますぇん。
24)アウトドアスポーツは?→バリボー。(バレーボール/流暢な発音のつもり)
25)インドアスポーツは?→・・・卓球?(笑)
26)装飾品・貴金属品は?→メガネ!
27)季節は?→冬。
28)おちつく場所は?→トイレ(笑)
29)旅行先は?→イギリス。
30)インターネットサイトは?→え・・・と、とくには(汗)


★どっち?バトン★
1.性別は?→女ですぞ。一応。
2.朝はめざまし派?ズームイン派?→朝ズバ!(笑)お父さんがいつもコレつけてるんです。
3.フィッシュorビーフ? →フィッシュ!煮つけならなおよし!
4.和風or洋風、すきなのは? →和食!
5.ご飯派?パン派?→俄然ご飯派!(激しく挙手)
6.“まなかな”どっちが好き?→同じに見える(爆)でもあの二人は好きですよ!
7.S?M?(爆 →え(笑)Mと思ってたけど、周りはSって言い出した(笑)
8.かわいい系orかっこいい系、女ではどっち好き?→中身の問題ですしねー。  
9.じゃあ男では?→可愛いでお願いします(土下座)


★部屋バトン★
1.実家?一人暮らし?→実家です(^^)/早く一人暮らししたいです。
2.部屋に写真はある? →だっち、まーしゃん、真美りん、へっきーの四人ショットが飾ってあります
3.部屋の壁に何か飾ってある?→ディズニーのパズルと、BUMPのライブ告知チラシ(笑)
部屋にぬいぐるみはある?→山ほど。デカイテディーベアーから犬、エルモと沢山。
4.部屋にマンガはある?→いわずもがな。軽い漫画倉庫(笑)
5.部屋にある機械は?→ノート型パソコンにコンポとか。
6.部屋にあるこれだけは負けないって物は?→えー・・・なんだろ。おりがみの数(笑)
7.寝る時に必ず周りに置く物は?→扇風機とゾウの抱き枕。
8、部屋は全体的に何色?→黄色。壁紙が黄色のチェック。でもカーテンは赤(笑)案外乙女な部屋。
9.部屋のこだわりは?→散らかり具合(殴)

★拾いもんバトン(恋編/恋って本当変っていう字に似てるな・・・)★
1.頭は良い方がイイ?→私よりは(笑)でも、いいっていうより博識なほうがいい。
2.スポーツは万能な方がイイ?→出来そうで出来ない方がいい(笑)
3.料理は出来た方がイイ?→むしろ一緒に料理したい(笑)
4.優しい人がイイ?→はい。でも優しさを勘違いしてない人でお願いします。
5.面白い人がイイ?→ダメ!私が面白いから(笑)私のネタを受け止めてくれる人で(笑)
6.強い人がイイ?→精神的に。
7.気が利く人がイイ?→私のほうが気は利いていたいのでそれは遠慮します(笑)
8.お金持ちがイイ?→嫌っていったら嘘になるけれども(笑)
9.オシャレな人がイイ?→自分に似合う格好が理解できてる人ならいいです。
10.歌は上手な人がイイ?→イエス!
11.ダンスは上手な人がイイ?→ダンス?私・・・・のが踊ると思うので、遠慮します(笑)
12.貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?→いや、そんな大事にされなくていい(笑)
13.貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?→引っ張っちゃう。
14.レディーファーストはどう思う?→私は一歩後ろでいたい気持ちが大きいですね。
15.カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?→カッコイイけど中身可愛い人がいい。
16.タバコ吸う人はOK?→マナーを守れば。
17.お酒を飲む人はOK?→飲まれなければ。
18.ギャンブルする人はOK?→それだけはやめてほしい。
19.浮気は許せる?→無理。ぜーったい無理。
20.Sの人とMの人ならどっちが良い?→なんとも答えにくい(笑)
21.好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?→・・・いなくないですか??
22.好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?→私なんて死ねばいい(爆)
23.好きな人の職業は?・・・!?→うわー・・・音楽に関わるのがいい。
24.理想の体型は?→細い!とにかく細い人がいい。(ちなみに藤原さんは177で50ないです)
25.髪型は、ロングとショートならどっち?→短髪・・も好きだけど前髪ウザイのも好き。
26.髪を元の色以外に染めてる人はOK?→似合えばおっけい。
27.オタクな彼氏・彼女は?→モロ秋葉は嫌だな・・・。


★『今は・・・昔』高校バトン★

1.部活動は?→三年間弓道部でした!・・・幽霊ですが(オィ)
2.委員長は?→やってないです。委員会とかあったっけ?
3.高校時代何人と付き合ってました?→付き合ってないです。
4.放課後の過ごし方は?→とにかくダベる!
5.放課後予呼び出し何回くらいましたか?→先輩に?先生に?
6.バイトはしてましたか?→してなかったです。道楽娘(笑)
7.進路相談は順調でしたか?→一年から今の大学希望してたんですんなりでした!
8.文系?理系?→モロ文系。
9.高校時代の思い出は?→多分三年間全部思い出です!忘れてることも忘れてないことも。
10.高校時代の悪い思い出は?→部活の先輩を部室にこれなくしてあげた。私を怒らせるのが悪い。
11.高校生のイメージは?→最後の”自由”人。
12.あなたにとって高校時代はなんでしたか?→雨。ふと気づかされるとても必要なものだけれど、たまにそれが仇になる(笑)今の集中豪雨みたいに(笑)

★ランキングバトン★
1.好きな食べ物 TOP3→①オムライス ②アラのお煮付け ③チキン南蛮
2.嫌いな食べ物 TOP3→①にんじん ②乳製品 ③うに
3.好きな異性のしぐさ TOP3→①車をバックする時助手席に手をかける(笑) ②俯いてはにかむ ③照れる。
4.嫌いな異性のしぐさ TOP3→①周りをキョロキョロ見る ②手を叩いて笑う ③レストランとかでウェイトレスにタメ語で偉そうに頼む
5.好きなアーティスト TOP3→①BUMP OF CHICKEN ②平井堅 ③レミオロメン
6.嫌いなアーティスト TOP3→①モー娘。とその類 ②倖田クミ ③ジャニーズ系(嫌いより苦手)
7.好きな芸能人 TOP3→①天海祐希 ②藤原竜也 ③阿部寛 
8.嫌いな芸能人 TOP3→①レイザーラモンRG(HGじゃなくてね。)・・・浮かばない・・・。

★言葉バトン★
1.好きな言葉は?→眼には眼を・・・。(上記に記入済み)
2.あなたの口癖は?→『なんか面白いことないかなぁ』(常に”笑”を求める旅人。)
3.あなたにとって最大の褒め言葉は?→『ありがとう』、言われたら凄く嬉しい。
4.ふだん、出来るだけ使わないようにしている言葉は?→『ダメだ』とか・・・。
5.最近、言われて一番腹の立った言葉は?→特にないですねー。
6.一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。 →『好きです』(笑)
7.普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?→いや、そんな言葉使っちゃ会話にならんでしょうに(笑)だいたい辞書で調べて理解してから使います。
8.普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際の言葉に出してる? →100%(笑)
9.面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?→妙に女らしいこと(笑)
10.プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?→『しゃーねーからもらってやんよ』(笑)
11.今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?→『ありがとう』
12.人生において『ありがとう』と言った数と言われた数は?→沢山言うほど人間できてないし、言われるほど立派じゃない気がします・・・。
13.現時点で最後に発した言葉は?→『シブッ!』(←お茶飲んだあと)
14.あなたにとって言葉とは?→世界で一番のお化け。凶器にもなれば、感動にもなる。

★本名考察バトン★

☆あなたの本名の苗字。全国で一般的な方?それとも珍しい?
こちらによると、世帯数が1171で順位が2860位なら珍しいのでは?
☆本名の名前の方はどれくらいの希少さだと思う?
→同じ読み方はいても、同じ漢字は絶対いないと思います。お坊さんがつけたし(笑)
☆正直な話、本名は好き?嫌い?
→前は嫌いでした。女の子らしい名前がいいってダダこねてました(笑)
☆自分と漢字まで同姓同名の人に直で会ったことある?
→一人もいません。
☆憧れる苗字や名前ってある?
→願わくば『藤原』になりたい(逃亡)
☆男性でも同条件で考えて。結婚して苗字が変わるとき、この苗字は嫌だとかある?できたら理由も。
→えー・・・つのだ☆は嫌だな(笑)つのだ☆あきよなんて本人より売れそう(オィ)

★持ち物バトン★
1.お財布はどんなもの?→これです。
f0041733_1354063.jpg

2.携帯電話はどんなもの?→大体auです。不調。買い換えなきゃなのに買い換えていない。
3.携帯ストラップはどんなもの?ジャラジャラ。
f0041733_13552868.jpg

バンプのコンサートで買ったやつと、サザンのコンサートで買ったやつ。生茶パンダにローソンおまけ。
4.手帳は持ってる?→イエース。
f0041733_13585786.jpg

5.バッグはどんなの?→プリングルー♪
f0041733_1405019.jpg

6.バッグの中身は?→こんな感じです。汚い。
f0041733_141193.jpg

右からプリント専用ファイル、その下がルーズリーフ専用ファイル、手帳、お財布、上が筆箱、MDプレーヤー、化粧ポーチです。
7.持ち歩いていないtダメ!なやつは?→バンソーコと頭痛薬。

★漢字バトン★
1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
→拾いもの(笑)
2.前の人が質問6で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
→拾った所の方で答えさせていただきます。

優・・・陽だまり。
情・・・連なっていく人間関係。
糧・・・唯一無二。

3.大切にしたい漢字を3つ

愛・・・これはね。私は愛されるより愛したい派なので(笑)
心・・・これさえあれば怖くない。
終・・・何事も締めが大事。永遠より終わりがあるほうが生きていけるし。

4.漢字のことどう思う?→難しいけど、面白いですよね。詩みたい。
5.最後にあなたの好きな四字熟語→藤原基o・・・(殴) 一生懸命です。(涙)
6.次の人に回す漢字を3つ

基・・・藤原さん抜きで(笑)好きな漢字No.1です。
響・・・好きな漢字No.2
浅・・・好きな漢字No.3

さぁ、あなたもバトラーに(笑)
漢字、ぜひ答えてみてはいかがですか?楽しいですよ(^^)
[PR]

# by akibump | 2006-07-21 14:00 | バトン

なのにお茶を買いに行ったのは・・・。

私です(挙手)
溢れてます。うちの前の湖、大変です。
アンビリーバブル。ナニコレ。

f0041733_11291658.jpg

f0041733_11291648.jpg


弟は私立高校で、二学期制になったので夏休みはもうちょっと先。
なので今日ももちろん学校だったんですが、
マンホールから水出てたらしいですよ(笑)
私も12:09で大学に行こうと思うんですけど、大丈夫かなー・・・
バイトして帰るけど、バス動く・・・よね??
あー・・・雨は嫌だ。
でも、ゆぃつんも、えみりぃも、かっぺもななこも学校にいるらしいので頑張ります。
来週テストですしね・・・

そういや、だっち、真美りん、まーしゃんの方は大丈夫なのかしら・・・
心配さー。テレビで近くの川が写ってたんですけど、なかなかどーしてって状態でした(笑)
さぁて、学校行く準備します・・・。

f0041733_11291691.jpg

ちなみに、集中豪雨の中買いに行ったお茶はコレです↑
ニガッ!!(笑)シブッ!!(笑)
死神来るかと思いました。私、チョコレート効果72%でむせる子ですから(爆)

『苦い・・・苦い!!』(私)
『飴ちゃんあげるから、ほら。』(弟)
『飴ちゃんって・・・えー・・・緑茶飴?これってどーよ』(私)
『この間レストラン行ったらもらったからあげる。』(弟)

私より口が悪くないと、親戚中で評判の弟(私が悪いだけ?)ですが、

はい、アーン♪』(私)

って飴ちゃんを口元に持っていったところ、

もういっぺん言ってみ?今丁度冠水してっから沈めるにはもってこいだよ?』(弟)

覆されそうな言葉で返されました。
何よ!愛じゃない!愛!!(爆)

もしそれが偽りの兄弟愛だとしてもいらん。熨斗つけて返す』(弟)

こう、つれないヤツっていうか、食えないやつです。

たった今、学校行くことを断念しました。
バイトですら危ういです。ヨカッター昨日レポート出しておいて(汗)
暇になったので、停電するまで映画見てやります。
昨日は阿部寛さん主演の『奇談』、一昨日は『エミリー・ローズ』見ました。
しかも、この2つのDVDを今日返さなければいけないのですよ!!
いけるか!!冠水しとるっちゅーねんな!!!
あと『フライトプラン』と『ブラザーズグリム』も見る予定です。

どーせ明日も家から出れないんでしょ(`д´)(捻)

この際だからガンガン映画見てやります。見てろ!待ってろDVD!
私はすんごいインドアだけど!家から全くといっていいほど出ないけど!
家から出れないって状況を作り出されるのは大嫌いなんじゃー!!!!

あぁ、あれですか。

インドア(というか引きこもり/爆)代表のトウトイギセイってヤツですか(違)

ファックー!!『いいとも』始まったし!
ウキウキウォッチングしたいよ!でも見えないよ!!(壊)

雨って憂鬱って話ですよ。
[PR]

# by akibump | 2006-07-21 11:29 | 日々のあれこれ

雨は酷いですが。

雨は酷いですが、そんなことは置いといて(笑)
やっとこさ、レミオロメンさんのHORIZONを聴きました。f0041733_9463587.jpg

1曲目の『スタンドバイミー』から、最後の『流星』までレミロメカラー一色でした。

粉雪』で本格的に人気の出たレミオロメンさんですが、この『粉雪』ってクラプトンの『愛しのレイラ』を思わせる部分がありませんか?f0041733_9502549.jpg
切ない歌詞という共通点に、レミオロメンは『叫ぶ』ことでの切なさとのギャップ、クラプトンは
『激しいメロディーライン』という切なさとのギャップ。・・・ワタシダケ?(笑)




で、一番お気に入りは『傘クラゲ』。

♪ビニール傘の その真下では  永遠さえも 近くに見えた
  君の右手と 僕の左手 触れ合ったとき魔法にかかる♪


この、サビのワンフレーズで心情と景色を描写してしまうレミロメマジック!凄い・・・。

それと、『1-2 Love Forever』もお気に入り。
何?あの明るいメロディーラインにのせた、自問自答的な歌詞・・・。

♪不確かな未来から 不揃いの過去まで
  僕らの平衡感は 今、何捉えてますか?♪

♪どれだけ知るのがいい どれだけ知らなくていい
  僕らは現実感に どこまで頼れてますか?♪


ギャップの魔術師じゃないかと思います。うん、本当満足する一枚でした。
レミオロメンさんのアルバムを聴いたのはこれが初めてなので、全部借りて聴いちゃおうと
思います。
うん、本当素晴らしいアルバムでした。

HORIZON』/レミオロメン
1 . スタンドバイミー
2 . 1-2 Love Forever
3 . プログラム
4 . 蒼の世界
5 . シフト
6 . 傘クラゲ
7 . 太陽の下
8 . MONSTER
9 . 明日に架かる橋
10 . 紙ふぶき
11 . 粉雪
12 . 流星


素敵な曲に出会うと、自分の中で新しい世界観が生まれます。
でも、それを与えてくれるアーティストって少ないと思うんですよ。
今のところ私はBUMP OF CHICKENさんと、今回レミオロメンさんが加わりました。
そういうアーティストって凄いですよね。
[PR]

# by akibump | 2006-07-21 10:06 | 音楽

雨の日には激しいROCKが聴きたい。

聴きたくなりません?
最近、某TVや某CM等でLenny Kravitzの『Are you gonna go my way』をよく聴きます。私、彼のハスキーな声といい、シャウト的な歌い方といい好きなんですよね。エレキも響いて…彼のアルバムを買った時、ハマって聴いてたのを覚えています。
やっぱり日本のROCKとは違いますよね。向こうは貫禄があるっていうか。
いや私の神様はBUMP OF CHICKENですが(笑)


f0041733_3294043.jpg

ななこと放課後ランデヴーです(笑)チキンナゲットとポテト。美味!でも私、フライドポテトよりハッシュドポテト派だったり(笑)でも、ななこと食べるならどっちにしろ美味しい(*´艸`)
私は食べるのが大好きなんですが、食べる物より、一緒に食べる人によって味って左右される気がします。心理的な問題なのかもしれませんが、嫌いな人や苦手な人と食べるご飯は不味いですし、大好きな人と食べるご飯は3倍くらい美味しい。一人で食べるご飯も好きですけど、やっぱり大好きな人と食べるのが一番ですよね!
今の所、友達と食べるご飯が一番美味しい。
食べ物が美味しいと感じる程の幸せってない(笑)
とにかく食べるのが大好きな私は、今日も友達と体重を増やしています(笑)
あ、でも去年の夏と比べたら体重が-5kgでした(笑)
去年どんだけ太ってたんだ私(笑)

f0041733_3294097.jpg

熊本は雨です。
明日も雨。
長野とか、とても大変みたいですねΣ(´Д`;)
3年前の今日は、熊本の水俣が大雨で大きな被害を受けました。
この時季が一番怖いです。最近は地震に大雨と、自然災害から沢山の方が犠牲になっていますね。
神様が、増えていく人口を篩にかけているのか…だとしたら、自分の命は、自分じゃ守れないって事でしょうか…
私はホラーは大丈夫ですが、こういう災害系は怖くて仕方のない人なので、ニュースをくいいるように見ながら一人怯えています。

早く、雨も上がってしまえばいいのに。
でもそしたら暑い夏。むしろ暑すぎる夏。暑さ耐えれない人も出てきてしまうんでしょうね。

被災地は一刻も早い援助と復旧、亡くなった方にはご冥福を心から祈ります。
[PR]

# by akibump | 2006-07-20 18:26 | 日々のあれこれ

欽ちゃん・・・

かわいそうですね(汗)

っていうか、欽ちゃん球団にいる女子選手。
実は家が目の前で、友達なんですがどーするんだろ。
せっかく茨城まで行ったのにねぇ・・・。


来週からテストです。
どーしよう・・・どーしよう・・・
とにかく今日は出来上がった一つのレポートを提出しようと思います。
金曜までなので・・・締め切りが。

そして今からバイトです(ハフン)
なんかBUMPが新しい発表をしそう・・・でしない(笑)
じらされてます、でもいいです。待つのは好きなので!
千葉旅行なんですが、羽田ついた当日、神奈川にまず行って来ます(笑)
BUMPのCD『プラネタリウム』のPV撮影に使われた
厚木市の子ども科学館に行って来ます!
プラネタリウム見てきます!!

実は、プラネタリウム見たことないんです。

なので、凄い楽しみ(^^)/
一緒に行くえみりぃとウキウキです。
ちょっとしおりでも作ろうと思います(笑)

そのためにも試験を突破せねば!!
[PR]

# by akibump | 2006-07-20 10:10 | 日々のあれこれ

夏の思い出♪

今年もうちの高校、野球コールド負けしてました(笑)

いいんです!!そこに情熱があるなら、いいんです!!

ちなみに、いつも一回戦の応援に全校生徒で行きます(笑)
もう、一丸となって応援してます。

『打てやコラーッ!!』

って響いてました。
ちなみに、私が応援歌を作りました(笑)
いや、とくにそれだけなんですけど(笑)
中学の時に応援団をやっていたんですけど(学ラン着て太鼓叩いてた)、
その時も青だけに『まっさお乱舞』を作ったことがあります(笑)
次の子達が受け継いでてちょっとうれしかったなぁ・・・。
今年、一昨年と、私の応援歌は受け継がれたんでしょうかー・・・。

夏といえば、私の思い出は課外授業でした。
まぁ、開いたところで真面目に受けるのなんてほとんどいなかったんですが(笑)
私の高校は『のびのびそだて』みたいな感じだったので(違うけど/笑)
凄く自由でした。


夏の思い出その①
『課外が終わったら制服特攻隊だろ!!』

もう、校長の家目の前なのにも関わらず、制服でプールに飛び込んでました。
もちろん、透けるといけないので体育服を上から着てましたけど。
ホースで水まきながら、隣のグラウンドまでビチャビチャにした覚えがあります。
生徒会長が『あなたカタギじゃないでしょ』って感じの人だったんですけど、
凄く生徒の気持ちを分かってくれる人で、責任者になってくれてました。
(黒塗りのセンチュリーで毎朝登校してたらそりゃぁ色々言われますよ、会長/笑)
『制服DEプール』は、私の夏の思い出です。

夏の思い出その②
『裸足で駆け回れ!白熱!バドミントン大会!』
ただ、注意すべきことが。
終わったあと、足の裏マメだらけになりますから!!
本当。
もう、何でもアリなバドミントン大会。
結局、職員室にいた先生達まで出てくる騒ぎ(笑)
ちなみに優勝したのは私です。

夏の思い出その③
『驚くなかれ!ムラサキ色のカキ氷』
高校のすぐ傍に、美味しいたこ焼き屋があったんです。
そこ、凄く大きなカキ氷もあって。
シロップを混ぜてくれるんですねー。
私は俄然、ブルーハワイとイチゴだったんですけど。
だっちとかと食べに行ってましたー・・。本当、おなかいっぱいになる。
まだあるのかなぁ?また食べたいなぁ・・・。

夏の思い出その④
『油断するな!敵はすぐ現れるぞ!』
知ってる人は知っているんですが、実は高校三年間弓道部員でした。
でね、部室っていつも空いてるんですよ。
だから気をつけないとトカゲとか、ヘビが来るんです(笑)
一度扉を開けたらムカデが降ってきましたからね(笑)
蚊は当たり前。本当、たまらんかったです。

夏の思い出その⑤
『やっぱりこれだ!肝試し』
高校の裏は山で、その山を登ると鳥居があるんです。
そこまで行く肝試し。
そこに人形が置いてあるから、その人形を持って帰ってくる、みたいな。
ぶっちゃけ泣きました。
あの、お化け屋敷とかモロ人の手が加わってるものはいいんですけど、
ただ暗いのとかダメなんですよね。
ガサッて音がするの。本当びっくりして『誰やコラー!!』ってなると
大抵脅かし役飽きて煙草ふかしてる先輩とかなんですけどね(笑)


もう、夏本番。
皆さん、夏の予定は立てましたか!?
時間はあっという間に去ってしまいますよ!
やれることは今のうち!一秒先だって未来、一秒後だって過去ですよー!
[PR]

# by akibump | 2006-07-17 15:22 | 日々のあれこれ